去年、人生初、飛行機に乗り遅れました。


それ以来、「バニラ」という言葉に敏感です。笑



そもそもフライト時間を勘違いしていたけれど、さらに成田エクスプレスが途中で30分も止まるというダブルパンチ。



エアチケットも正規で買い直し、、

予定を1日ロスしてしまい、

3ヶ月くらいは凹んで笑って話せないだろうなー、と思っていたけれど、


次の日には笑い話にしていた自分の立ち直りの早さにびっくりでした。



〃あらゆる事象は心の反映〃という稲盛さんの名言がありますが、本当にその通りだと思います。


ここ最近の私は羽田発のJALに乗り慣れており、その感覚で、15分前でもタッチアンドゴーで行けるでしょっ、!とナメていました。

本当にバカ野郎なヤツです。

(※汚い言葉お許しください)



ターミナル情報も調べていなかったので、

空港に向かう電車内で予約完了メールに目を通しながら、第3ターミナルってドコよ?!となって、成田空港が第3まであることも

空港に向かう途中で気づきました。


しかもバス移動、、。


本当にとんでもない大バカ野郎なヤツです。

(※さらに汚いお言葉お許しください)



心が「それ」や「コレ」「その事」「その人」にきちんと向き合ってないと、

それらが導く事象というのは、変わってくると思います。すべては自分の責任。

自分が創り出します。



失敗やあーーやっちゃったなー、と思うことって多かれ少なかれ、大なり小なり皆さまもあると思います。



私が学んだ瞑想の先生がおっしゃってました。


人の心はどんな痛みにも耐えられるようにできている。


ありのままを見つめて受け入れる。


心を転換する。


心の矯正は苦しみを生むので、「転換」


自分自身を生きましょう、と。



前を向いて、未来に向かうのみですね。


では、お付き合いありがとうございました。


また、ゆる~くブログアップしていきます。

Yuka

73回の閲覧
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon

Yam Yoga with Life

Email:Contact@yamyogawithlife.com